プロフィール

一旦休憩します。

改めて考えても、今日やってしまった失態は、本当にやってはいけないことだとだんだんわかってきました。

自分の愚かを感じます。

色々裏切った気持ちです。

あの時の私といったら、やられるために自ら向かっていく、まさに零戦の特攻隊のようだったと思います。
零戦の特攻隊なら、私は死んでいますね。


高値ジャンピングキャッチ。


もう、ホント何やってるんだ。。。


特攻隊だったらもう死んでいますが、私はラッキーなことになんとか命がありました。

命がありましたので、本気で変わろうと思います。

そのため(ブログで収益を得ているわけでもないですし、ランキングを目指しているわけでもありませんし、自分の好き勝手でやっていることなので)今回の失態を戒めるために、一旦ブログを休憩したいと思います。

もちろんブログを休むことで儲けられるようになるわけではありませんが、もともと収支結果も書いてないですし、いつもダメダメ言ってるネガティブブログなので、申し訳ないというか。。。 ブログは自由なのでネガティブブログでも良いと思っていましたが、何かを変えなければ、自分自身を変えられないような気がしてそれでブログを休もう。と思ったのです。


自分、不器用ですから‥。(高倉健さん風)


本当は稼げるようになって、何か意味のあるブログにしたいと思っているのですが、なかなか稼げなくて毎日損していることを書くのも自分でも苦しいですし。

そんなわけで今日の失態を反省し、もし這い上がることができればまたブログを再開したいと思います。

這い上がるというのは、月間収支がプラスになったときでしょうか。専業でできるようになったときでしょうか。今はまだ今日の失態のインパクトが大きすぎて考えられていません。
(うわ、月間収支がまだ一度もプラスになったことがないことがバレてしまいました。)

でも、本心はブログを閉鎖したくないので、這い上がるしかありません。

このブログを通じて知り合った方もいらっしゃって本当に感謝しているので絶対再開したいです。いや、します!

みなさんの中で、もしこの下手くそなトレード or ブログを見て楽しんだり、励みにしている方が、万が一いらっしゃいましたら本当にすみません。

ブログはしばらく更新しませんが、一生懸命がんばりますので、一緒にがんばりましょう!

何か有りましたら、コメント・メッセージをお願いします。ぜひお返事させてください。

それでは、またお会いましょう


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

当ブログについて

スイングトレードは特に予め調べてからトレードするのが良いと思い、主にテクニカル分析で探しますが、事前にシナリオを作ってから当日臨んでいます。
ですが、やはり忙しかったり、疲れてしまったりすると、シナリオ作り怠ってしまいトレードできなかったりします。


その怠りをなくすために銘柄を探して文末の「明日以降の注目銘柄」を書くことで、銘柄を自分で探す癖が無理矢理でもつくのではないかと思いブログを始めました。
他にも、日々の取引の反省ができることなど色々ありますが、これがブログを始めた一番の動機です。

img


そのお陰で事前に探す癖を完全につけることが出来ましたが、ブログには銘柄だけで、いくらで買い(売り)で、いくらで損切りする。というシナリオまではきちんと書けなかったので、もし誰かが見たとしてもきっと参考にならないなと思い、
というか、そもそも誰もきっと見ていないだろうと思ったので、今後は明日以降の注目銘柄を記載するのをやめようと思います。

img



そうすると私の中で書く目的がなくなったブログになってしまいますが、引き続き自分のことやデイトレードで感じたことや反省点を書き続けたいと思います。
気持ちとしてはもっと自由に書いていこうと思います。


ブログを続けて救われたことがありましたので、そのためには見てもらえるブログにしないといけないですね。 なので、専業になれたら、日々の損益も書いていきたいと思います。


以上のことから、来週からは注目銘柄は無理やり記載しませんが、そのかわりにすごく良さげな銘柄を見つけたら、いくらで買い(売り)なのかまで書けたら書いていきたいと思います。

そのためにも、日々やはり利益を出していかなければなりませんね。参考銘柄を書いても説得力もありません。


がんばります。


これからもどうぞよろしくお願いします。QP


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

2016年6月末で退職しました。

ついに、先日6月末で某外資系経理を退職することにしました。

最後の追い込みで結構バタついてしまい、ブログの更新はおろか株さえもできなくなっていたけど、

ようやく明日から、本格的デイトレ?に励んでいくことにしました。


本当は、美人OLさんみたい(勝手にすみません)に、OLしながら稼いで行けたら、夢のようなことはないんだけど、

私の場合は、株もさらっと稼ぐことができないし、そもそも仕事の合間にうまく器用にできず、

結局いったん仕事を辞めることに。




でも、さすがにデイトレだけではまだ食べていけませんので、修行をしつつ夜は何か働こうと思います。

資金も少ないですしね。。。少しずつ稼いでいけるようになれたらいいなぁ。



しかし、今回の決断はかなり自分の中でも大きなもので、予想以上に不安だぁ、、、

あまりにも皆さんが株で稼いでいるので、稼げるって錯覚に陥りそうですが、これから過酷だってことも、ちゃんと念頭に入れてやってみます。



それでは明日から、株生活の初日を迎えます!!パチパチ

StartLine



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

なぜQP?

このブログのニックネームをQPにしました。(ご存じのとおり、あのキューピーちゃんです。)

なぜQPをニックネームにしたかというと、、、


私は生まれて、髪の毛が生え始めてから、しばらく髪の毛が逆立っていて、まるでキューピーちゃんのようだったからです。

それは、決して珍しいことではなく、直毛だと、よくあることみたいですけどね。

私が人生で一番最初についたニックネームが"キューピーちゃん"だったので


ちょっとおこがましいかもしれませんが、

長く長く愛されているあの有名なキューピーちゃんにあやかって、付けてみました。




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

株について

10241

株を始めて、ちょうど1年が立ちます。学校にも通い、授業の内容と本を参考にやっています。
仕事から、帰ってきてから銘柄チェックをしたり、昼間に見れないというのがあるので、スウィングトレードを中心にやっています。
また、他の方のブログやTwitterで、どんな銘柄を見ているのかなど参考にしてやっています。

もともとなんで株を始めたのかというと、、、
テレビでデイトレーダーの特集を見た時に、私もやってみたい。って思ったそれだけなんです。。。
できるかわからないけど、とにかく面白そう。って思い、色々調べ始めたのがきっかけです。

現状はまだ運用できる資産が少ないし、勝率もまずまずという感じですが、最終的にはデイトレーダーとして生計を立てていくのが目標です。

今はトライ&エラーの時期と思って、少しずつ覚えていきたいと思います。

画像は、私のデスクではありません。私はまだパソコン1台…。




人気ブログランキングに参加しています ←最後にぽちっと、応援お願いします

自己紹介

現在は、某外資系企業で経理をしていますが、空いてる時間を使って株生活を目標にコツコツと勉強しています。
学校に通い、色々な本を読みながら、試行錯誤中です。

しかし、稼ぐってなんでも大変ですね。

 

さて自分の事ですが、文章で書くのが苦手なので、サイトで質問形式のものを見つけましたので、それで答えてみたいと思います。

【趣味】映画鑑賞・音楽鑑賞、楽器を演奏するのが好きです。最近アコースティックギターを練習しています。もちろん初心者なので、誰にも聴かせられないけど…。いつかは聴かせれるくらいには上達したいです。


好きな映画は、何度も観ます。
<洋画>
1位「ショーシャンクの空に」
2位「ユージュアル・サスペクツ」
3位「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
youga









<邦画>
1位「告白」
2位「舞妓Haaaan!!!」
3位「おくりびと」

houga
ホラー映画は怖いもの見たさで興味はありますが、絶対観れません。

【ちょっと自慢できること】ずっとピアノをやっていたので、ピアノは練習すればたぶん弾けると思います。たぶん。。。

【まず家に帰ってすること】手を洗って、うがい。その後冷蔵庫を開く。笑

【ブログの更新頻度は?】できるだけ、頻繁を目指します。三日坊主の私なので、とにかく頑張りたいと思います。

【ブログに何書いてる?】株の事と自分の身の回りの事
あと、次の日以降の注目銘柄を予測してます。

【何フェチ】においフェチ

【座右の銘は?】継続は力なり

【Sですか?Mですか?】多分、、、どっちもあると思います。

【デートでいきたいところ】ハワイ。昼間はビーチで寝っ転がって、夕陽を眺めながら散歩♡
oahu







【宝くじがあたったら?】家を買う
【自分を動物に例えると?】動物占いは、 kurohyo黒ひょうです。
   

【自分へのご褒美は?】おいしいご飯と、あまーいデザートを食べること。 イタリアンとかやばいです。

【幸せを感じる瞬間】みんなで大笑いしているとき。株で成功したとき♡

【携帯の機種は】iPhone6

【今からでも挑戦したいことは?】ライザップ rizap




◎当ブログURL→http://qpchaaan.blog.jp/


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします
ブログ休憩中ですが、Twitterはやってます
プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
メッセージ

名前
メール
本文