旅行

立山黒部アルペンルート

週末に、友人が住む富山へ遊びに行ってきました。

なかなか富山へ行く機会なんてなかったので、(友人もいつも東京に来てくれるので)今回はこちらが、ということで。


実は、今回富山へ行くとなるまで、「黒部ダム」しか知りませんでした。

でも、「立山黒部アルペンルート」といって、北アルプスを観光できるルートがあって、いろんな乗り物を乗り継いで回る山岳観光があるんですね。



tateyama



黒部ダムも含め、本当に素晴らしいところでした。


日本海沿岸ですし、海鮮が最高でご飯がおいしかった


img1
「黒部ダム」景色もすごいですが、音も圧巻!

img2
ダムから虹が!!


img3
「立山山頂付近」天国の様でした。

img4
「木道散策」まさに、天国への階段

img5
「360°広がる大湿原」



天候にもギリギリ恵まれて、良かった。
空気もおいしくて、癒されました~



img6
「日本海の海の幸」





次に行く旅行までがんばるぞ。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

2016年の夏

週末は、伊豆へ旅行に行きました。夏ということで海へGOしちゃいました。


伊豆は関東から近いのに、海がきれいですね。
台風直前にも関わらず、すごく透き通っててプライベートビーチみたいでした
01






近くに行くとこんな感じです。


バーーーンうーーーーーーーみぃーーーーーーーー
02




そして、



03



開放的になった、私は沖まで泳いでみました。

フィンも付けず、浮き輪もなしで、よーあそこまで行ったな~。笑




04

海の幸はとてもおいしくて、たくさんお魚も食べてきました


06


旅の締めには、七滝(ななだるって読みます。)に行き、マイナスイオンを浴びてから帰ってきました。

すごく涼しくて、気持ちが良かったです。



しかし、帰り道は、驚きの55kmの渋滞


一時は、70kmにもなりGWよりひどい渋滞だったようで、、、

その日は、7台の事故が続いていたみたいで、家に着いたのは2時でした。
もちろん次の日の朝(月曜日)は起きることはできずに、トレードもお休みしちゃいました。


今回の旅行ではたくさん美しい景色に出会ったり、ここで写真の登場はありませんでしたがガラス工房へ行ってグラスを作ったりして、十分に英気を養ってきましたので、明日から仕切り直しでがんばろうと思います。






それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします
プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
勝手に私の好きなブログ

img