今週のデイトレは1日お休みして4営業日の取り組みで、4勝でした。


どうしても予測してしまいがちで、それに反する動きになるとわけわからなくなって、何もできなくなります。そうすると予約しておいた指値を一気に取り消して、もうチャンスもどこに来ているのかわからなくなります。

難しい相場は手を出さない。というのは手ですが、私の場合は逃げすぎかも。
その時々の状況を読む力をもっと身に着けてもっとうまくなりたいです。

波乗り、波乗り。←しつこいですが、これを読んでもっと心の練習をしなくては。

でも今までは指値を入れておいて買えないことがほとんどで、それに焦ってばかりいましたが最近は焦ることをやめました。
やめたというか、正確に言うと買えないことに慣れたので気にならなくなりました。

買えないことは負けることとは全く違いますものね。
負けないという目標は今週も達成できたので、そこは満足しよう。


img



<今週のポイント>
*空気は突然変わる
*変化に応じた動きが取れるように、まずは焦らず落ち着く



ついに、梅雨も明けて夏到来ですね。
でも夏は苦手です。

蚊に刺されやすい。
汗っかき。
夏の紫外線が強くて、きつい。


外に出たくなくなります。
ひきこもり生活に変な憧れを持っていて、外に出ない生活なんて夢のようです。笑

そんな、夢が実現できるように専業を目指して日々努力です。

7月も残すところあと1営業日。
頑張ると大体無茶して失敗するので、私の場合、”頑張らない(ムキにならない)"ように意識しよう。


それでは今週もお疲れ様でした


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014



人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします