本日は四季報の発売日です。



たくさんの投資家が戦略として、四季報で各企業の業績を材料とするので、株価もすごく大きく変わってくるのだということを実感しました。
四季報の読み方について、ブログでわかりやすく書いてあるのを見つけました。
ぜひ見てみてください。→こちら(勝手にリンク貼らせていただきます!)

さて、今週は週損益は、プラスで終わりました。

月+
火-
水+
木±0
金+

※金額多寡に関わらず、負けないことを目標にしているのでこういった表示にしています。


今週も買値の設定を考えながらやってみました。
今日はこういった目的でこの値段で指値を置く。と、メモリながら。

だいたい買えていないのですが、買えた時、買えなかった時、その違いを見ていこうと思っています。
相場の雰囲気もその時によって違いますし、今回買えても、毎回同じように行くわけではないですよね。でも数こなして経験することで、多少は見えてくるのではと頑張って継続していこうと思います。



<今週のポイント>
*高値圏がどこかを意識して、指値を置く。
~引き続き~
*エントリー前にシナリオを考える。(株価がどう動くか予想するシナリオではなく、動いた時の対応シナリオ。こう動いたらこう対応する。というような感じ。)
*長く付き合っていく銘柄を見つけるために、何日・何週間・何か月と同じ銘柄を観察する。




「まずは生き残れ」(あらなみ氏のブログより)

お師匠から、まずは退場できていないだけでも良い方だと言ってくださいました。

ギリギリ退場していないだけで、寸前ですけど。。。

それでもとにかく生き残れるように、お師匠の力を借りまくって必死にしがみつきながらやっています。

このまま退場なんてはるか遠くにあるような状態になれたらいいなぁ。



それでは今週もお疲れさまでした



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします