兼業している仕事内容はデスクワーク(経理)ですが、今日は株を片手間でやろうとしたらやはり出来ませんでした。
私は本当に不器用なんだと思います。

まさに、二兎追うものは一兎をも得ず です。

今日のデイトレはノートレでした。


週末は人生初のオフ会に参加させていただきました。
人見知りの私は最初緊張しすぎて吐きそうになりましたが、(お会いしたのは初めてですが)もともと知ってる方がいましたので声をかけてくださり無事に乗り切ることが出来ました。
オフ会の内容は主催してくださったRさんのブログに書かれていますが、全国各地からいらっしゃっていて都内に住んでいるのが恐縮してしまうくらいです。
私と同じ株の学校に通われていた方にも遭遇して、あーだこーだ話してしまいました。
学校については、色々と思うことはあります。学費は高額でしたし。

オフ会ではみなさん本当に勉強熱心で、自分はまだまだだなぁと感じました。熱意だけは負けないように。と思っていましたが、思っているだけ。。。
内容はとてもためになりましたし、何より実際に頑張っている仲間とお話することでモチベーションがあがりますね。本当に行ってよかったと思いました。

オフ会で学んだこと。
良くなかった結果について、幾つか取引内容を残して(印刷して)反省点をあげていく。
実際に資料も見せていただき、大変勉強になりました。
私は失敗するとその場で箇条書きで殴り書きして残していますが、具体的にどの取引でどうだったか。というところまでしっかり残して振り返りが出来てませんでした。
悪かった取引をしっかりピックアップして反省してみようと思います。

no title

修行の道はまだまだ。

それではおつかれさまでした




◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします