2017年04月

『アイアムアヒーロー』

img


【評価】
★★★★☆

【感想】
なんか言えばネタバレしそうなので、難しいところですが、
某海外ドラマそっくりやん。って言ったらそれでおしまいですが、それでも日本人には共感できる主人公の心理なんかがすごく楽しんで観れます。

勇気が出る映画です。

【作品データ】
<監督>佐藤信介
<脚本>野木亜紀子
<キャスト>大泉洋、長澤まさみ、有村架純
<公開>2016年
オフィシャルサイト

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。

過去の鑑賞作品は、こちらのINDEXに掲載しています。

◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

2017年4月総括

相場が良いと勝てるけど、相場が悪いと勝てません。←すごく初心者発言ですね。
まだ下手くそですから、仕方ありません。

なので、相場が悪い時はいじらないのが身のためです。
どんな状況でも戦えるようになりたいのですが、そんなこと考えていた私がいけません。
状況によっては"やらない"という戦略を理解しなければなりませんよね。
頭ではわかっているのに、何回、何十回、何百回後悔したことか。
相場が悪いときでも挑戦するのは、もっとできるようになってから考えましょ。

今月はとにかく1トレード1トレードじっくり相場観を見てからやるようにしました。
個別銘柄と全体と、無理そうな時は手を出さない。

これを繰り返して"ドカン"とはやられなくなりました。よく考えてみたら今月ドカンはゼロです。
しかも、ここのところコツコツと積み重ねができるように!?
(と言って、また月曜日には"ドカン"とやられるかも。。。図に乗ってはいけません。)

E382A2E383A1E383AA-1




今月は少しだけプラスで終わりました。

お恥ずかしながら、去年の7月からデイトレを始めてプラスの月が今までなかった私にとっては特別な月です

自分で言うのもなんですが、一度もプラスの月がないってのもすごくないですか?


毎日、損益曲線を作成して勝ちグセをつけなさい。と言われて(まだまだできてませんが)、今までの”マイナスを当たり前”にしないようにとにかく心がけました。

そうです、プラスで終われたのも、勝ちグセを意識するようになったのも、実は今ご指導してくださっている個人投資家のお師匠がいて、そのお方のおかげなんです

そのお方は、すごいお方です。

何がすごいかというと、株の知識や戦略を説明してくださる内容に対しロジックをもってわかりやすくたとえて話をしてくださるので、今までのモヤモヤっとしていた事がスッキリ明確になります。

(私は私で無知すぎることがわかって、恥ずかしいので、もっと勉強しなきゃ。)

なので、このプラスは自分だけの力ではありませんが、これからも少しずつがんばって自分のできるやり方をしっかり身につけていきたいと思います。

株で生活ができるようになるのは、いつになることやら。

ならないのやら。。。(←いやいや、恩返ししなければ

それでは今月もお疲れ様でした



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

『PとJK』

img


【評価】
★☆☆☆☆

【感想】
たぶん、私の(歳が)観る映画じゃないんだと思います。
とはいっても、作品の構成とか結構無理な展開だったりして、そこにも疑問が残る映画でしたが。。。

漫画だけでいいですね。笑

【作品データ】
<監督>廣木隆一
<脚本>吉川菜美
<キャスト>亀梨和也、土屋太鳳
<公開>2017年
オフィシャルサイト

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。

過去の鑑賞作品は、こちらのINDEXに掲載しています。

◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

『チア☆ダン』

img


【評価】
★★★☆☆

【感想】
こんな夢みたいな話ですが、実話なんですね。実話って言われると、ただの元気出る系の映画じゃない感じになってきます。
どうやって、夢に向かって進んで叶えていくのかというプロセスが学べると思います。

落ち込んだ時、壁にぶち当たった時、観るべき映画です。


【作品データ】
<監督>河合勇人
<脚本>林民夫
<キャスト>広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、真剣佑、天海祐希
<公開>2017年
オフィシャルサイト

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。

過去の鑑賞作品は、こちらのINDEXに掲載しています。

◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします
プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
勝手に私の好きなブログ