2017年03月

ブログ休憩から、約1ヶ月。




私の今の状態は、、、


もちろんまだまだですが収穫がありました。ものすごい収穫です。


しかし、これがたかだか1ヶ月では使えないのです。


私には知識と経験が足りないからです。その事実を身をもって感じました。


もっともっと、勉強して挑戦して血となり肉としていかなかれば、私はいつだって退場です。


いや、むしろ私みたいな人は、退場した方が良いかもしれません。


やっぱり株の世界は奥深くて、難しいですね。けど、株は楽しいです。



だから、


退場したくない。


もう、これだけです。


ブログはまだ再開できるほど成長できていないのでまた休憩しますが、今日は月末なので気まぐれで更新してみました。


また気が向いたら更新しよっと。


それでは、今月もお疲れ様でした
mitsuwo


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

『天空の蜂』

img


【評価】
★★★★☆

【感想】
東野圭吾さんの小説から映画化されたものなんですけどね。
内容は、原発問題をテーマにしてますが、小説は1995年の時点で書かれているというってのがすごいです。
映画を越えて、東野圭吾さんすごいです。
映画も原発事故を思い出される作品になってます。
原発の稼働には色んな裏があるという大人の事情があって、それに色んな家族が影響していることがうまく表現されているなと思いました。
すごく良い映画だと思います。

【作品データ】
<監督>堤幸彦
<脚本>楠野一郎
<キャスト>江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛、向井理、竹中直人
<公開>2015年
オフィシャルサイト

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。

過去の鑑賞作品は、こちらのINDEXに掲載しています。

◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

一旦休憩します。

改めて考えても、今日やってしまった失態は、本当にやってはいけないことだとだんだんわかってきました。

自分の愚かを感じます。

色々裏切った気持ちです。

あの時の私といったら、やられるために自ら向かっていく、まさに零戦の特攻隊のようだったと思います。
零戦の特攻隊なら、私は死んでいますね。


高値ジャンピングキャッチ。


もう、ホント何やってるんだ。。。


特攻隊だったらもう死んでいますが、私はラッキーなことになんとか命がありました。

命がありましたので、本気で変わろうと思います。

そのため今回の失態を戒めるために、一旦ブログを休憩したいと思います。

もちろんブログを休むことで儲けられるようになるわけではありませんが、もともと収支結果も書いてないですし、いつもダメダメ言ってるネガティブブログなので、申し訳ないというか。。。 ブログは自由なのでネガティブブログでも良いと思っていましたが、何かを変えなければ、自分自身を変えられないような気がしてそれでブログを休もう。と思ったのです。


自分、不器用ですから‥。(高倉健さん風)


本当は稼げるようになって、何か意味のあるブログにしたいと思っているのですが、なかなか稼げなくて毎日損していることを書くのも自分でも苦しいですし。

そんなわけで今日の失態を反省し、もし這い上がることができればまたブログを再開したいと思います。

這い上がるというのは、月間収支がプラスになったときでしょうか。専業でできるようになったときでしょうか。今はまだ今日の失態のインパクトが大きすぎて考えられていません。
(うわ、月間収支がまだ一度もプラスになったことがないことがバレてしまいました。)

でも、本心はブログを閉鎖したくないので、這い上がるしかありません。

このブログを通じて知り合った方もいらっしゃって本当に感謝しているので絶対再開したいです。いや、します!

みなさんの中で、もしこの下手くそなトレード or ブログを見て楽しんだり、励みにしている方が、万が一いらっしゃいましたら本当にすみません。

ブログはしばらく更新しませんが、一生懸命がんばりますので、一緒にがんばりましょう!

何か有りましたら、コメント・メッセージをお願いします。ぜひお返事させてください。

それでは、またお会いましょう


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

大損の日

私は下手くそです。


下手くそなのに、過信していました。

今日の私は、

高値をジャンピングキャッチ!→急降下→ロスカット→取り戻そうとして焦ってさらに傷口を広げる。

また2週間前の振り出しに戻ってしまいました。


運良く、高値で買ってさらに高値で売れてしまうと、自分はできる!と、過信してしまって。

そして調子に乗ってさらに買ってみると、そこは完全なる天井でした。

自分でブログ書きながら、ため息ついちゃいます。

せっかく先週は勉強しながら監視して今週から色々挑戦しようと動き出したのに、水の泡です。



どうするべきだったのか。ちゃんと考えなきゃ


調子に乗ってしまったので、頭を冷やしたいと思います。


早いですけど、今日もお疲れ様でした



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします


プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
勝手に私の好きなブログ

img