2017年02月

微益

本日は、1トレードしか出来なかったので金額は少額ですが、プラスです。

専業でやられている方のブログ等を拝見していると、ホント私の利益はスズメの涙です。

けど、勝ちは勝ち!胸を張ろう。


1トレードしかできなかったと言いましても、怖くてできなかったと言うわけではないんですけどね。

(たまたまかもしれませんが)一応ちゃんと考えて狙って取ったと言える利益です。

たまたまじゃなくてしっかり取れたかどうか、明日はもう少しやってみたいと思います。

それでは今日もお疲れ様でした


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします




やはりむずかしいです。

負けるのが怖くて、手が出せませんでした。
 
結果として、ノートレ。
 
いつもの飛びついていた銘柄が怖いので他の銘柄を探していましたが見つけられず、もはや何をやったら良いのかわからない状態になりつつありました。
 
何をしたら良いのかわからないというとちょっと大げさでしたが、良さげな銘柄が見つけられなくて、そんな感じになってしまいました。
 
勇気を出して挑戦してみたら良いのですが、やはり恐怖が先に出てしまって。。。
 
 
思いっきり株に向いていない、心理状況ですね。
 
自信を持って取り組める日は来るのだろうか。しばらくはこんな日が続くかもしれません。
 
 
それでは今日もお疲れ様でした



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

今年初!

今年に入って、初めて金曜日でマイナス出しませんでした。

今日もじっと見ているだけ。でしたから当たり前です。

今日も色々銘柄を見てましたので、プラスではないけれど、マイナスでもない!

新記録の0円です。(最高額!笑)





見ているだけでも、かなりきつかったですけど、一週間やってみてちょっと慣れました。


すぐにホイホイついていく癖はだいぶなくなったと思います。

img



来週もまたがんばります。

それでは今日もお疲れ様でした



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

本日も同様に

相場の監視員です。ちゃんと見れているのかと言われると疑わしいです。
 
 
やらなければもっと下手になるのでは。
 
やってもどうせマイナスだし。
 
どうやったら勝てるのか。
 
なんでうまくいかないのか。
 
 
心の中ではそれ繰り返し思いながら、ずっと見ていました。
 
テレビもラジオも音楽も付けず、ツイッターも見ていないので孤独感満載です。
 
(吉幾三の俺ら東京さ行ぐだ。みたい。)
 
みんな、ザラ場中は何か見たり聞いたりしているのかしら。
 
 
明日は魔の金曜日。
 
毎週必ず負けているので、明日も怖いのでやりません。
 
やらない代わりに、何か収穫出来たら良いのですが。。。

 
img
 
それでは今日もお疲れ様でした


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

探偵を目指して

今日もトレードはしませんでした。と言うか、今週はおやすみしてデモトレに徹しています。

そして最近、Twitterをそこまで張り付いて見ないようにしています。

そう、何を隠そう私はイナゴトレーダーです。 飛びつき飛び降り。

悪いことだとは全く思いません。取れるときは取りたい。心からそう思ってます。

しかし私の場合、イナゴトレーダーでも勝てませんが。

なので、今週は場中にTwitter見るのを控えるようにしています。

気になっちゃうんですけどね。

決してTwitterを見るのが悪いというわけではありません。私が佃煮イナゴなのです。

img



さてさて、今週はちょっとつまらないですけど、がんばって我慢週です。

なので、一生懸命張り込みしてました。

そういえば、昔テレビドラマの影響で探偵になりたいと思ったけどお母さんに猛反対されたんだっけ。

私、探偵にすごく憧れていた時期がありました。でもちゃんと張り込みが出来なければ、探偵にもなれませんね。

それでは今日もお疲れ様でした



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします


ダメダメ

今日も見ていました。

でも、トレードしない気持ちでいると、気が緩みますね。ぼーっとしてしまうというか。

やっているときのほうがもっとしっかり見れてますね。

と言っても、やっている時はそれはそれで見ているけど、相場状況は見れていない。のですが。

とにかく今日は、だめでした。

もう少しちゃんと見ていなければ。

img



それでは今日もお疲れ様でした


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

ノートレ

今日は何もしていません。

しばらくは監視しながら勉強!と思って色々監視してました。

やってみたくなるような急騰銘柄にはぐっと堪えて監視のみ!

今までだったらエントリーするポイントを見ていたら、期待通りかのように見事に下がっていくので、やらなくてよかったです。

でも一旦下がってもまた上がったりするので、ロスカットしないで待てば良いのか。。。とか。悩んだりする時点で、しっかりルールが出来ていません。

自分のトレード方法がきちんと出来ていないことがよくわかります。

どうやって戦っていくのか明確になっていなければ、負けるだけですよね。

img

どの銘柄で、いつエントリーするか。

それだけなのに、本当に難しいです。

もう少し具体的に明文化できたら、また挑戦していきます!

それでは今日もお疲れ様でした



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

厳しい。

今日はしょっぱなで大きく取られてしまいました。しかもロスカット後、その銘柄はジリジリと上げていき、前場終了時には私がエントリーした金額より上げていたので待っていればよかったです。もしくは、底値で買いなおしていたら。。。

なーんて、タラレバやってしまいました。

img


一応、慎重にはやっていたつもりなので、やはりこれが今の私の実力です。

選んだ銘柄が悪かったのです。

急落を見たときは一瞬気が遠のきましたが、今までのマイナスを経験してからか(良いのか悪いのか。。。)少し焦ったものの気を取り直して頑張って他を探しました。

でも、思っていたほどそう簡単ではなく、自分にできそうな銘柄がなかなかありません。

ちょっとやれそうかと手を出しますが、うまくいきませんでした。

やはり少し焦りがあったと思います。後から見れば絶対順張りしてはいけないところでやってしまっていて見事に急落。

最後に見てみれば、
最初にやられてからコツコツ積み上げてマイナスを減らしてがんばってましたが、順張りの失敗で一瞬で水の泡となり初めにやられたマイナスよりさらにマイナスして終わってました。


魔の金曜日でした。

私は金曜日は手を付けない方が良いと、そろそろ気づいています。

というか、昨日何もしないのも策だって自分で言っていたのに。。。

むしろ月~木曜日までプラスだったことが自分でもすごいと感心してしまいます。




もう、退場寸前です。

img


最近、素敵な週末を送れた記憶がありません。まだまだ勉強だ。来週はデモトレに戻ります。

それでは今日もお疲れ様でした



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

練習。練習。

今日も、引き続きリハビリ練習トレードでした。

無理やりガチャガチャすることは一切やめ、また焦って飛び込まずに見定めてはエントリーし、

①うまく行かなければ損切り

②下がったところでエントリーし直して、利確する。

この繰り返しをやっていました。

ほとんどプラマイゼロに近いのですが、少しだけプラスです。

今週は金額に関係なく、一応ずっとプラスです。奇跡です。

あ、いや、私には魔の金曜日がありました。

今年に入って金曜日プラスで終わったことは一度もないので、もはや明日は”何もしない”が一番の策かもしれません。

img


さて今日の取引で毎度ですが、 「うまく行かなければ損切り」←を、もうちょっと待てばよかった。とまた反省です。

それは結果論の話なわけで、その時はホントどうしたらわからないよ。とあたふたしてます。 まだ動きが読めません。

まだまだ練習あるのみです。


それでは今日もお疲れ様でした


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

じっくりコトコト

今日は、朝見つけて良さげな銘柄だけを見ていました。

たったひとつだけです。

今思えば、たったひとつだけの銘柄の動きをじっくり見たのは初めてかもしれません。

img


終わってみれば上昇している銘柄でしたが、多少上げ下げを繰り返しながらの上昇でしたので、何度も損切りしてしまい、ほぼプラマイゼロです。

少しだけプラス。

いや、マイナスがでなかっただけでも良かった!!

コツコツ積み重ねたものが、大きなマイナスで足を取られるのが今までの流れです。

そろそろ明日あたりにやられそうなので、気を引き締めてやらなければ。


戻りますが、私には待つということが本当に苦手なのかもしれません。

今日も上がるかも!?と思ってエントリーするのですが、少しでも下がり始めると恐怖となり、やばいこれ以上はマイナス出したくない。と思って損切りしてしまうんです。

これを克服しなければ次に行けないような気がしました。


銘柄がいけないのか。

エントリーのタイミングがまずったのか。


もう一度自分のやったのを動画で見たい。笑

よくよく思い返して、明日もがんばります。

それでは今日もお疲れ様でした


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

ご意見・ご感想・メッセージなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
勝手に私の好きなブログ

img