2016年12月

お疲れ様でした。

今日は、この後友人のお家で忘年会をしてそのまま泊まっちゃうので、明日はお休みです。

なので今年はこれで最後です。

2016年、私は大きな変化の年でした。
仕事やめて株に専念するための準備の年。(専業になるのはなかなか厳しいですね。)
株なんかに手を出さずにそのままちゃんと仕事してたほうが、今よりお金持ちになってたのにな。なんて、タラレバ娘になってましたがそれでもやめられない株の魅力。少し私にもわかったように感じます。

それだけ奥深いものでした。
せっかくやるなら、もう少しやってみたい。そういう気持ちで今は落ち着いています。
いつもコメントを下さって、本当に感謝しています。何度も何度も立ち直れないくらい落ち込みましたが、なんとか立ち直ることも出来ました。

ありがとうございます。

img

来年は張り切りすぎずに、またデモンストレーションしながら懲りずに少しずつ手を出してみたいと思います。

資金をなくさない(退場しない)。が来年の目標です。

今年もありがとうございました。


ちなみに、ツイッターの活用方法がいまいちわかりません。。www
年越しは頑張ってつぶやいていきたいと思います!



それでは、良いお年をお過ごしください



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014
★銘柄選びガイド→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/
★めいがらナビ→【http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/264/



ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

マイナス、、、

昨日は、録画したSMAPの番組を見て、そのまま寝てしまいました。


一度もファンになったことはないけど、でも割と好きな方だったので、なんだか悲しかったです。


素で、泣いてました。


IMG



というのを口実に、、、



昨日も、今日も、ぜーんぜんうまくいきませんでした。(つまりマイナス)


そもそも、マイルールって何でしょうか。。。



それがなんだかわからなくなってきました。マイルールと言っても、それが本当に正しいのかどうか。。。


色々取引きしてうまくいかなかったことを、アレがよくなかったのかな。コレがまずかったのかな。と反省し、それをしないように次回やってみる。


となるのですが、それがあっているかがわかりません。


失敗したことの根拠があっているのか、不明なのです。



とにかく、納得がいくまでやるしかない。ということでしょうか。



うーん。本当に難しい。株の世界も(どの世界も)、やはり地道ですね。


でも、私の大好きな、むらやんさんのブログにも書いてありましたが、



【願いはかなう】そうです。(かなわない夢もありますが)



納得いくまで、もう少しがんばろうかな。



いつでも退場する覚悟だけはしとこっと。



img2




それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014
★銘柄選びガイド→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/
★めいがらナビ→【http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/264/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
3758 アエリア
9418 U-NEXT


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます。
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

今日も、

デモトレード、したけど、


いけるってときはやってみました。



でも、マイナスになるよね。いやーホントむずかしいです。



まだまだ、手を出さない方がいいみたいです。


IMG






今は、辛抱して、練習あるのみですね。


そうしないと、私は生存できません。



明日もがんばるぞ



それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014
★銘柄選びガイド→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/
★めいがらナビ→【http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/264/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
6192 ハイアス・アンド・カンパニー
6656 インスペック
6034 MRT
6047 Gunosy
3653 モルフォ


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます。
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

デモトレード!

今日はコメントを下さったのを参考にさせて頂き、デモンストレーショントレードをしました。


そのお陰で、マイナスにならずに済みました。もちろんプラスでもありませんが


教えてくださって、ありがとうございます。これなら、来年も少し続けてみようかな




デモトレは実際にはお金が動かないので、精神的に安定している状態でチャート等を見ることが出来ますね。


これが、本番でも出来たら、なんて思いながらやっていました。。。当たり前だけど、プロはこれが出来るからすごいです。



今日のIPOさんたちは、すごく人気でしたね。


実際やろうとしても、多分手も足も出なかったと思います。しかしすごい動きだった!!



念のため、板の動画を撮りましたので、休み中に見てみたいと思います。(見てもわかるのかしら。)



それではおやすみなさい



良い週末をお過ごし下さい。

img


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014
★銘柄選びガイド→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/
★めいがらナビ→【http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/264/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
3906 ALBERT
9625 セレスポ

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます。
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

コツコツ。。。

今日は薄利でした。


ドカーンとやられても、利確できるのは微量。


どうしてこうなってしまうのか、Twitterですごく良い表現がされていました。


私はまさにこれです。



↑勝手に添付してしまってすみません!!!


あ、でも少し訂正があります。


私の場合は、利益を伸ばさず"適当"利食いしたくなるってのはちょっと違ってて、


"適当"ではなく、もうこれでも十分だから怖いから撤退しよう。って感じです。


急落するかもしれないという恐怖のあまり、保持してられません。


急落ってところですが、きっと板がもう少し読めたらわかるのかな。



さて、、、


来年、どうしようかな。


もう少し続けてみようか。もう、ここはやめたほうが良いのか。



株をやっている知り合いがいないので、どうしようか。悩みます。


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014
★銘柄選びガイド→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/
★めいがらナビ→【http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/264/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
3914 JIG-SAW

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます。
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

下手くそトレーダー

今日も思いっきり、マイナス。。。


コツコツがんばってきましたが、一気にズコーンとやられるシーンが数回。


損切りするどころじゃありませんでした。



結局持ち直ししましたが、私は底値で損切りを。。。






img


損切りが難しすぎます。



今年いっぱいでも持つかどうか、不安です。


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014
★銘柄選びガイド→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/
★めいがらナビ→【http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/264/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
3624 アクセルマーク

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます。
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

損切りが本当に難しいです。

エントリーしたタイミングで、急落してしまい、


これは、こーゆー理由でエントリーしたのだからまた上がるはずと無理やり自分を正当化させて、損切りがなかなか出来ません。


もう上がる雰囲気じゃなくなったのを理解して、後悔してばかり。


あ~なんて馬鹿なことをしたんだ。と


覚悟を決めて、 もう少し上がってくれたら、損切りしよう。なんて思っても、少しも上がらずに下がる一方をチャートや板を見て眺めている辛さっといったら。←眺める時間があったら損切りしなきゃですね


こんな事繰り返して、悔し泣きです。



見事に狩られてます。


身にしみて実感しています。


img


この経験をエントリーするタイミングで思い出して、行うようにしなきゃ。損切りが難しいです。


一応、プラスで終わりましたが、悔しい日々です。


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014
★銘柄選びガイド→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/
★めいがらナビ→【http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/264/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
2340 極楽湯

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます。
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

不安を払しょくしたい

今日は、金額は小さくとも、何とか連続マイナスからはストップできました。


ほっ


しかし、この先やっていけるのかな。


一抹の不安は未だ消えません。


IMG



それではおやすみなさい

Have a nice weekend


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014
★銘柄選びガイド→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/
★めいがらナビ→【http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/264/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
9353 櫻島埠頭

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます。
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします

含み損からの。

今日は含み損を決済して、マイナスからスタート。


頑張りましたが、マイナスのまま終了。穴は埋められなかった!


勝てない。。。


どんどん、負け癖がついてしまいました。


情けないほどに、勝てない。


株をやっている人の精神は、心底強靭だと思います。すごすぎる。


はぁ、苦しい。そして、なにげにブログにそのことを文字にして書くのも辛い。笑



~私の心の声~
(いやいや、そもそもきちんと振り返られるようにしとくためにブログやっているんだから、株をやっている以上はブログも続けたい。)

a935f137941100a3e0d229d86a4d9358


さて、今日は、いつもの様に事前にやる銘柄を探してから望んでましたが、 その銘柄が上がらない。という結末。


これはいつもそうですが、その後色々手を出して痛い目にあっているので、今日は手を出さずに見ていました。


そう、デイトレードでやろうとしている銘柄がきっと悪いんだろうな。


とりあえず、今日は他には手は出さない。


と今日は決めていましたので、ほぼ監視になってしまった。


明日の挑戦テーマは、見つけ方です。


それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
6149 小田原エンジニアリング

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

負け癖が。。。

今日も、マイナス。。。

ちょっと大きめなので、メンタルかなりやられます。


img



今日の一番の反省点は、損切りできなかったです。



あらかじめ損切り設定をして望まなかったため、躊躇してしまいました。


出来ないくせに、変な自信持っているからだめなんでしょうかね。


とにかく、まずは値動きが激しいのは、手を出すのやめよう。


自分に合った銘柄を探すの難しいですね。



それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
3907 シリコンスタジオ

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします
ブログ休憩中ですが、Twitterはやってます
プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
メッセージ

名前
メール
本文