2016年10月

あっという間の、花金。。。

日をまたいでしまったので、もう、花金も終わりですね。

IMG



今日は、フューチャーベンチャーキャピタルをメインに、勝っては負け、の繰り返しでしたが、

必死に攻めて、プラスで終わりました。


ほっ



株の売買は本当にたくさんの手法がありますね。


色々やってみて、しっくりさせていきたいです。


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
4667 アイサンテクノロジー
8609 岡三証券グループ
6067 メディアフラッグ


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

日経平均反落、終値55円安

日経平均は今日は反落でしたが、上昇トレンドですね。

<日足>
hiashi



<週足>
shuashi



<月足>
tukiashi



日足は反落であるモノノ、週足と月足は上昇トレンドなので、

個々の銘柄にも、同じように上昇トレンドが多いはず。


やりにくい相場と言われていますが、がんばって探して取引に望んでいきたいと思います。


今週も残すところ1日ですね。



がんばるぞ!


今日はがんばってプラスで終わることができました。



それではおやすみなさい




◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
3843 フリービット
1782 常磐開発
6086 シンプロメンテ


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

継続は力なり

本当に株取引は難しいですね。


改めて。



実際、勝ったとしても自信を持って勝っている実感はなく、まぐれで勝っている感が強いです。



売買する戦略がまだなんとなくとしか掴めていないからなのか。



過信は良くないけど、もっと自信をつけられるように、ルールのPDCAをしっかりやらなければ。。。


IMG


反復練習ですね。


何でも同じ。よし!明日もがんばるぞ


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
9449 GMOインターネット
9740 セントラル警備保障
3689 イグニス


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

もうすぐハロウィンなので、ドン・キホーテが上がるかな。

今日(10/25)は、JR九州が東証一部上場されましたね。


とても騒がれていたので、私も見つつ、やってみました。。。はい。


そして、やられました。。。はい。

IMG



といっても、すぐに撤退できたので、良かったですが


ダメだな~。と思いつつも、とても楽しかったです。

話題に乗れたし。


自分には、とてもいい経験になりました。


TOTALでは、少しマイナスで終わってしまいましたが、明日もまた頑張りたいと思います。


それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
6034 MRT
3010 価値開発
3925 ダブルスタンダード


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

日経平均は、もちあいゾーン

今日も私にとって、難しい相場でした。


<日経平均株価>
IMG1


後場からは、かなり上昇していますね。

というか、日経平均のトレンドが好転しそうですね。あともう少しでトレンド転換でしょうか。


そして、今日の日経平均株価と反対の動きをしたのが、<メタップス>でした。

IMG2


すごく騒がれていた銘柄でしたが、私は振り回されそうなのでとても手が出ません。

でも、動きを眺めてました…。


ポイントが見えたら、飛び込めるのでしょうけど。動きが早すぎて


とにかく、自分のペースでがんばりたいと思います。


さ、ルールの再検討!


それではおやすみなさい←お決まりです。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
4530 久光製薬
2427 アウトソーシング
6029 アトラ


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

鳥取で震度6弱

今日14:07頃、鳥取県で大きな地震があったようですね。

被害が広がらないことを願っています。

IMG




今週は、いろいろ勉強になった週でした。

というか、もっと勉強(実践的勉強)が必要だと思いました。

一生懸命知識を頭に入れ込んでも、実際にやろうとするとポーンって飛んでちゃって全然できていない。

やはりルールが確立できていない。そしてルールが守られない。

ルールの再検討・徹底化。


これに尽きます。



週末は思いっきりリフレッシュし、また来週から切り替えてがんばりたいと思います。


今週もお疲れ様でした


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
6298 YAC
3632 グリー
3663 アートスパークホールディングス
6155 高松機械工業


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

追いかけっこはいけません。

今日は、、、、


がんばっていきみ過ぎて、、、


ダメでした。

9cb0922c87b39a2ed288dee60497efb1_400



ドカンとマイナスしてしまいました。

敗因は、追っかけてしまったからだと思います。


あとは、板が薄かったので、(上がるもの大きいけど)、下がるのも一瞬でした。


はぁ~。



さて、気を取り直して明日も頑張るぞ


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
4824 メディアシーク
6314 石井幸作研究所
6187 LITALICO
3689 イグニス

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

これからは小ロットで!

今日は大きいロットで取引をやってしまったことで、


少しの値動きでも金額が大きく動き、


そんなことに慣れていないので、あたふた。。。←ホント初心者だなぁ。

img


やはり、小ロットで細かく攻めていくほうが私には合っているのではないかと思います。



次から、そうしよう。



今日は、1銘柄持ち越しましたが、明日どうなっているのだろう。


と考えるばかりで、不安はなかなか消えません。


今日寝れるかな。笑


今日はプラスで終わっていますが、持ち越しの含み損が明日いくらになるか。


今日の反省を活かして、また明日がんばります。


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
3666 テクノスジャパン
6641 日新電機
3690 ロックオン


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

デイトレはきつい

今日も一銘柄だけに集中して、デイトレしました。

諦めない気持ち、本当に大事だな~。と実感しています。


しかし、精神的には本当にやられますね。

今日の私の利益を簡単に時系列で作ってみるとこんな感じです。



利益変動グラフ
 
①のところでは、もう利益取れたし今日はもうやめてしまおうかな~。なんて余裕ぶっこいてました。


そのあと、もう少しがんばてみようかとチャレンジしたら、あれよあれよと②のマイ転。


もうこのとき、私の精神はやられてます。(半べそかいてます。笑)


①の時にやめてればよかった。なんで、また手を出してしまったんだと、後悔するのです。



そして、こうなったらどうにでもなれ状態になり、少しでもプラ転になればと狙っていき③になりました。


プラスで終わってよかったー。。。


って、みなさん、デイトレの利益変動はこんな感じなのかな~。


こんなの毎日だったら、身が持たない




もう少し、銘柄のシナリオがきちんと描けるように、やはり練習ですね。


それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
8217 オークワ


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

TGIF2!

今日はスキャルピングをメインに1銘柄に絞って、集中してやってみました


IMG


あらかじめどういう動きをしていくかシナリオを作って望むスィングトレードやポジショントレードを目標にがんばってますが、


なかなかその読みもまだしっかり身についていませんし、いろいろできるようになりたいと思っているので、今日はちょっと志向を変えてスキャルピング。


(もちろんシナリオ作りは継続してやってます)


時間が経つのが遅いうえに、終わったら疲れがどっと来ますね。


こんなに大変だったとは思いませんでした



結果は、たまったま運が良くて何とかプラスで終わらせられることが出来ましたが、最初どうなるかと。。。


しょっぱなからいきなりマイナスしてしまって、あきらめてはいけない。


という一心で凹んでる間もありませんでした。


狙った銘柄は、6172 メタップス




どうでもいいのですが、今日は朝から蚊に刺されてしまって、、、こんなに寒いのに、まだ蚊がいるなんて!!!

といっても蚊だって、最後の生き残りをかけてがんばっているんですものね

でも私の血はおいしくありません。

IMG2



それではみなさん良い週末を



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
6740 ジャパンディスプレイ
9983 ファーストリテイリング
3276 日本管理センター

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
勝手に私の好きなブログ

img