2016年09月

ラーメン大好き!

今日のランチは担々麺でした。

IMG


女子なのに、ラーメン大好きです女子だけど


私の友達のほとんど(ほぼ全員)がラーメン大好きです


私の知り合いで唯一ラーメンが嫌いっていう人がいますが

どうやら猫舌なのですぐに食べられない為、冷ましてから食べると麺が伸びておいしくなくなるからだそうです。


そういう人は、つけ麺ですね!笑


そんなわけで、今日の取引ですが、出だしは良かったですよね。
でもだんだん、苦しい状況になり、また監視となりました。。。


狙えるものがない時は、やらない!


じゃないと、損してしまいますので、きっと正しいことをしたんだな。



今日で9月は終わりですね。結果は、、、計画とはちょっと違いましたが


また来週もがんばります。


それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
2678 アスクル

テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

今日はやりやすい相場

今日は、前場が始まって30分で大きく負けてしまいました。。。

もうそこから必死です。


1銘柄の板・チャートを穴が開くくらいじっと見て、行けるときに「GO!」みたいな感じで無我夢中で取り戻そうとがんばっていました。


結果は、プラマイゼロくらいになったので利益0ですが、何とか取り戻せてよかったです


今日はラッキーだっただけ。たまたまです。


やりやすい相場だったみたいですね




ちなみにどうでもいいですが、±0ブランド昔好きでした。

シンプルなデザインが好きなので、無印良品とかも好きです

±0ブランドサイト → http://plusminuszero.jp/

img



明日は花金ですね!最終日がんばろっと。

それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
3436 SUMCO
1711 省電舎
9816 ストライダーズ


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

感情むき出し・・・

今日は全然ダメでした。


買った株がすべて買った瞬間に下がってしまう。ことごとくやられてしまう。

こういう時は、本当にメンタルやられてしまいますね。



攻めた瞬間、成功を祈った願いを瞬時に打ち砕かれる。

だから、そんなこと考えてはいけません!!


今日はそう、自分に言い聞かせて、また明日もトライします!



明日は感情ゼロ作戦!!

img




それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


明日以降の注目銘柄
<買い予想>
3134 Hamee
4771 エフアンドエム
7575 日本ライフライン


テクニカル分析で探しました。企業の財務状況や社会的な情勢に左右されてしまうこともありますが参考になればと思います。ご意見・コメントありましたら何でも受け付けてます
よろしくお願いします。(*^-^*)


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

アメリカ大統領選挙のテレビ討論会のゆくえ

今日は、アメリカ大統領選に向けた、テレビ討論会がありましたね。

IMG

テレビを見ながら、取引してました


初の直接対決だったため、互いのディスリはあったもののやはりプロですね。特にクリントンさん。

彼女のトークは説得力があって、きちんと話ができていたように感じます。

トランプさんの暴言にも一緒になって言い合うのは、思ってたより少なかったです。(すごいバトルになると思っていたので。)


討論の趣旨がずれていたとも言われていたりしているので、捉え方はそれぞれですけど・・・

今回の討論では、クリントンさん側に60%の指示率を得たみたいですね。さて、どうなるのでしょうか。


しかし一番すごかったのは、同時通訳の方ですね。ホント一番すごかったなぁ




さて、今日は泣く泣く持越ししていた(塩漬け)銘柄を、ついに売りました。

これは、損切りのタイミングをずっと逃してしまったために起きてしまったものです。


一番やってはいけないこと。

損切りの重要性を再度確認。


損切りをしないことで、、、

●含み損は今後も拡大するリスクがある

●資金が拘束されて他の有望な投資に資金が回せない(機会損失)


という、リスクがあります。なので、必ず損切り設定しなければなりません。


はぁ。反省。


よし、また明日もがんばらなきゃ。


それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6045 レントラックス
6049 イトクロ
3679 じげん
6298 ワイエイシイ

※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

日経平均はダダ下がり

今日の日経平均株価はダダ下がり


ホントに前場の最初の最初だけ、ちょっとだけ利確したら、そのまま終了しました。

また、監視でした。

img

私には難しい相場です。

多分、簡単な相場でも、難しい気はしますが…


バイオ株が今イチオシのようですね!


それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング
3504 丸八ホールディングス
4764 デジタルデザイン


※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

『君の名は。』

img


【評価】
★★★★☆

【感想】
すっごく泣いた!
今宮崎駿監督がいない、ジブリが低迷中!?の状態で、日本のアニメ界をひっぱっていけそうな映画になりそうですね。

これは、良くある話といえば話でしたので展開が見えないテーマではありませんが、内容がしっかりしていて、入り込める映画でした。

実際にある風景というのがまたいいですね。純粋に面白かったです。

【作品データ】
<監督>新海誠
<脚本>新海誠
<キャスト>神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子
<公開>2016年
オフィシャルサイト

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。

過去の鑑賞作品は、こちらのINDEXに掲載しています。


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

今日は反落

今日はなんだか値動きが悪くて、ほとんど監視で終わってしまいました。


日経平均は反落でしたが、全体的に動きが悪かったようですね。

nikkei



引き続き、含み損のまま持っています。。。←設定したロスカットの値にもならなかったので。


こんなでいいのかなーって、不安になります。


今は勉強の身であることを念頭に入れ狙えるところで取っていく。


ということに集中と考えて入るけど、 いつまでそんな甘えたことが言えるのか。という感じです。


自分の性格から、スキャルピングして細かく進めていく方が自分の性に合う気がしますが、
(なぜなら、長距離より短距離の方が好きだから。笑)


今後もずっと長く付き合っていくことを考えるとその技は若いうちしか私は出来ないと思うので、


スイング、もしくはポジショントレードでできるように進めたいです。


というか、どの手法もできるようになれれば、良いに越したことはありませんけどね。


最近自分の資産が減ることを恐れて思いっきりできていない様に感じます。


さて、来週からはもう少し攻めていきたいと思います。



それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6298 ワイエイシイ
3776 ブロードバンドタワー
4978 リプロセル
6182 ロゼッタ

※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

台風が温帯低気圧に。

台風16号が来ていると思ったら、温帯低気圧に変わったみたいですね。

IMG


それでも関東や東北南部を中心に引き続き強風や土砂災害に警戒が必要だそうです。

これ以上、被害が出ませんように。。。お気を付けください。



今日の売買結果ですが、買ったらそのまま急落してしまい、そのまま持ち越ししてしまいました


買ったら、すぐ下がる。こんなことは良くあります




この際、自分で買いと思った時に売って、売りと思った時に買って、反対のことしてみようかしら。


その方が成功する気がします。


スイングトレードに適した銘柄なので、もう少し様子見ていこうっと。


こういう時、損切りの設定が難しいな~


それではおやすみなさい

◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
3264 アスコット
4779 ソフトブレーン
9517 イーレックス
7968 TASAKI
4109 ステラケミファ


※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします


寛容に物事を受け入れたいものです。

ちょっと私の短気な話をさせてください。


「後続電車が遅れているため、当駅で時間調整を行います。」


というアナウンスをたまに聞きます。というか、昨日の電車がそうだったんです。


このアナウンスを聞くと、ちょっとイライラします。(もちろん、顔にも体にも何も表すことはありませんが。)

IMG


調整する意味は、後続電車の混雑緩和なのはもちろん察しがつきますが、

定刻通りに乗った私たちを踏みにじるかの様に、しかも申し訳なさそうな言い方ではなく、当たり前のようにこのアナウンスをされると、苛立ちを覚えます。


時間調整は、そんなに意味あるのでしょうか。


その電車に乗っている1,000人以上の乗客を遅らせてまで。←もはや、嫌味。


あ~私って短気ね。


これって、私だけ?


では、ないはず。昨日、隣のおじさんも苛立っていて、ぶつぶつ文句言ってたし。。。笑


乗客を苛立たせるくらいなら、何も真面目に本当のこと言わなくても少しくらい嘘ついてもいいと思います。



「すみませんが、先の電車がつっかえていますので、当駅で少々待ちます。」


だったらそこまで意味不明ではないし、ある意味間違っていない気がします。


言い方次第で、相手の苛立ちも緩和できる気がするのにな。と思った今日このごろです。

混雑緩和だけでなく、苛立ち緩和もぜひお願いします!笑




今日は、何とか何とかプラスで終わることができました。


ヒヤヒヤでした。


当たり前ですが、株価が高い銘柄で売買するとプラスになるのもマイナスになるのも金額が大きくて大変ですね。。。



これから3連休ですが素敵な週末をお過ごしください。


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6093 エスクロー・エージェント・ジャパン ←自信あまりなし
7602 カーチスホールディングス

※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

パラリンピックも続々メダル獲得!!

パラリンピック選手も続々とメダルを獲得して頑張っていますね。私が想像する以上の様々な困難と戦って、この舞台に立っているのだろうな。

ホントすごいな~って見てます。

しかし、パラリンピックはオリンピックに比べて、びっくりするほど報道が少ないですね。


IMG

テレビの報道はスポンサー有りきなので、スポンサーの確保が明らかにできていないことが分かります。

スポンサーはスポンサーで視聴率が上がらなければつきません。

報道が少ない理由は、つまり視聴率取れないから。

じゃ、視聴率を上げるにはどうしたらよいか。

そもそも私達が関心を持つ。ということです。私達の関心度が低いから、報道されない。

あ~結局自分に返ってきちゃった。。。


国民が盛り上げていかなければ、メディアは動かないものね。

と言いつつも、私達がそこまで関心がなくても過剰に報道するのもたくさんありますけどね。

豊洲の盛り土とか。あんなに毎日毎日何時間も報道されると、どうでも良くなっちゃう。。。

(以上の話はあくまで素人の私個人の見解です。)


ということで、私が頑張ったところであまり変わらないかもしれないけど、何もしないよりはマシよね。

もう少しパラリンピックのことを。


私のイチオシだったパラリンピック選手は、車いすテニスの上地結衣選手です。

IMG

もともと世界ランク2位という素晴らしい選手で、今回銅メダルを獲得しました。


本当におめでとうございます


彼女は練習方法について、「ただただ毎日、地道に反復練習です。」と言っていました。

当たり前のことだけど、それがなかなか出来ないのです。

私もピアノをやってた時、ちゃんとした曲が弾ける様になるのは最後の方で、右手ばかり練習。次に左手ばかり練習。

それが終わったら、何小節分か分解して、両手でその小節ごとに反復練習。

毎日毎日反復練習ばかりでした。

でも、飽きちゃうんですよね~。

誘惑が多すぎます。

それに打ち勝てるのは、やはり才能だと思います。


パラリンピックの今週末の閉会式までの競技スケジュールはこちらhttp://www.jsad.or.jp/paralympic/rio/info/schedule.html


この特設サイトは、日本人選手がどの競技に出るのかがわかりやすいです。

閉会式に向けて、まだまだ競技も残っていますので、ぜひ頑張ってください



さて、今日も日経平均は続落でしたね。



私は、買い銘柄で売買する方が得意なので買いを中心にやろうとすると、下落の状況下だと買える銘柄が少なくなるので、暇。。。

パソコン見ながら一瞬寝てました

もっと柔軟にできるようになれば、買いでも売りでもどんな波でも乗れるのでしょうけど。

いつになったらできるのだろう

今は資金を減らさないように、本当に必死です。1円でも稼げればいいと、もがいてます。


今は

これ以上資金を減らさないこと

これを目標に頑張っているので、プラスにならなくてもマイナスにならなければ目標達成 です。


ホント、自分のレベルが低いと思うけど、少しずつステップアップしていきたいから。

これからも株式投資は長い付き合いになると思うので、頑張っていきたいと思います。

このブログを見ている人で同じ状況の方がいらっしゃったら、一緒に頑張りましょう


それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

★銘柄成績が紹介されています→【http://meigaraguide.com/blogs/detail/126/


■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
3181 買取王国
7986 日本アイ・エス・ケイ

※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします
プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
勝手に私の好きなブログ

no title