2016年08月

台風一過

台風が去って、いきなりまた暑い日が続きますね。。。


でもあの真夏の日々よりは少し楽になって、朝晩は涼しい


やっと冷房なしでも寝れるようになりました。




今日は午後からずっと体調が良くないので、ずっとゴロゴロしてましたが、やっぱりだめで早めに寝ま~す


昨日からの持ち越し銘柄が、読み通り!?含み益になったのでそのまま利確し今日はそれだけでした。


それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
4960 ケミプロ化成
3791 IGポート


※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

これは私が学校や本で学んだことを活かして自分で探しましたがまだまだ勉強中なので、何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)
よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

リニューアルオープン!

映画のページをリニューアルオープンしました。

img


何気に私がこのブログで一番力を入れているページです。


映画の内容も薄っぺらくてただ単に書いていますが、ほんの少しだけ、もっとデータベース化できるように評価と作品情報を追加してみました。


映画は私の人生に欠かせないものなので、せっかくだからこのブログにも観た映画を残していきたいと思って書いてます。

本当はもっと観ていますが、筆不精なので書けずじまい。。。

がんばってここのページを充実させたいです。


これは、ただの自己満の世界ですが、映画なんてもともと自己満の世界でしょう?


もっとがんばってたくさん載せていけるようにしよっと。



さて、今日は、ほんのちょっとだけプラス。あまり取引しないまま、結構見ている時間が長かったです。

あと持ち越し銘柄も1件あります。

これは全然値動きがなく、損切りにもならずに終わったので持ち越し。

明日の寄り付きとか、ちょっと心配だけど引き続きがんばらないと。


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
5727 東邦チタニウム

<売り予想>
8912 エリアクエスト


※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

これは私が学校や本で学んだことを活かして自分で探しましたがまだまだ勉強中なので、何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)
よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

台風10号

台風が接近中ですね。東京もこれからちょっとかするみたいで、かするだけで豪雨みたいです。

明日の朝は、交通機関も乱れると思いますので、お気を付けください。


taifu

ホント、日本は災害大国だなぁ。



災害によって被害に遭われた方々がいらっしゃいましたら、心よりお見舞い申し上げます。





台風はもちろんですが、私は雨でも気分が憂鬱になります。天気で左右されるくらいのメンタルの弱さ。本当に株に向いているのかな。笑


何でも動じない、オリンピック選手の様な強靭な精神を身に着けたいです。←しつこい



さて、今日の取引は、少しでもプラスになったら、手仕舞う。を毎回ではありませんが繰り返して行えたので、何とか逃げ切れました

少しですが、週明け初日はプラスで終わらせられることができて良かった


それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6976 太陽誘電
6881 キョウデン

<売り予想>
8572 アコム

※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

これは私が学校や本で学んだことを活かして自分で探しましたがまだまだ勉強中なので、何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)
よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

明日の注目株は、探すの勉強中です。

img



ご覧のとおり、本日もほとんど監視を

良さそうな株が見つからなかったのと、午前中から出かける用事があったため、監視で終わってしまいました。


取引きしない方が、お金減らさなくてよかったかも。


と、一番いけないこと考えました。


お金を減らすことは勉強代だと思って、攻めなきゃならないのはわかってますけどね。


でも、良さげな銘柄が見つけられなかったら、取引しない!というのも自分のルールにあるので、一応それをちゃんと守りました。(ちょっと逃げてるみたいですが、本当です!!)


今、みなさん難しい相場なんですね。


私も一緒に悩みながらがんばります。


ここのブログで薦めてくださった「ゾーン」をこれから読みながら、また寝ます。

無題



それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

早くも、自信喪失!?(明日の注目株なし…)

今日もいける!と思って、買ったのに、買ったトタンに下がってしまう。。。


何度それをしたことか。


精神的にきつくなります。。。


選んだ銘柄が悪いのか、買ったタイミングが悪いのか。


反省は必要ですが、取引中は感情を”無”にしないとホントダメになりますね。



今日は本でも読んでから寝ようっと。



イタリアで大きな地震があったみたいですね。日本の家屋の様に地震対策ができていないから街全体が倒壊しているそうです。

今のところ日本人の被害情報は出ていないみたいだけど、これ以上被害が出ませんように。


イタリアが大好きなので、ちょっと動揺。。。


IMG


I am so sorry to hear about what happened in Italy.



それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

確実に太りました。

先日、家族が誕生日だったので、便乗して私もたくさんケーキを食べたら見事に太りました。。。


img


今年に入ってダイエットを実行し、自分で言うのもなんですが見た目にも変化があるくらい痩せたんです。

(自分の中ではまだまだ足りませんが)


でも、このままじゃまた舞い戻ってしまう。


頑張って生活も戻さなきゃ。


「昨日の自分に裏切りたくない!」(と、誰かがかっこいいこと言ってたので私も口癖のように言ってます。)


それにしても、ケーキってなんでこんなにおいしいのでしょう。特にケーキ屋さんのオーダーケーキ♡


早く誰かまた誕生日にならないかな~



さて、今日の日経平均はどうしちゃったの?

img2



あまりちゃんとニュースを見ない(のも、どうかと思います)ので、ちょっとニュースを読んでみました。


理由はよくわかりませんが、円高になったことで、輸出企業の悪化を懸念する売りが出たそうです・・・

ホント難しいな。


一度、何か証券アナリスト関係の本を読んだ方がいいのかなぁ。



今日は、最初調子良かったのに、若干のマイナスでした。最近少しずつマイナスでなくなっていく

でも一応ルールは守られて損切りできているから、辛抱。エスペック(6859)をやっていました。


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
3744 サイオステクノロジー
3452 ビーロット

<売り予想>
7014 名村造船所

※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

これは私が学校や本で学んだことを活かして自分で探しましたがまだまだ勉強中なので、何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)
よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

あいましょう東京で

最初意気込んでましたが、FVCの勢いに乗り遅れて、結局ずっと見てました。


また監視員に。。。うーん。ちゃんと頑張ってみなきゃ。。。


他ので、ちょこちょこいじってみましたが、結局ちょっとマイナスになってしまいました。

良くない空気だったのは、台風だったからかな。(←決して自分のせいにしない


明日もがんばりましょ



ついに、オリンピックが終わっちゃいましたね。

あっという間だったけど、今年は本当にたくさんの感動をもらったな

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした


NHKがテレビ欄の「リオ五輪・閉会式」の項目で、縦読みメッセージを発信してます。

また、粋なことをしますね。


rio



それではおやすみなさい



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
4202 ダイセル
3817 SRAホールディングス


※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

これは私が学校や本で学んだことを活かして自分で探しましたがまだまだ勉強中なので、何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)
よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

今週もおつかれさまでした!

今日はいくつか逆指値を入れてのぞみましたが、全部急騰してしまったので全部そのまま約定されずにスルーされてしまいました。


危なく、急騰した銘柄を追っかけてしまうところだったけど、我慢して見守ってました。


結果として、追っかけても今回はだいぶ取れたんですが、これは自分のルールからは反しているので我慢。。。


そもそも、自分のルールが本当に合っているのか。これは本当に悩ましいですね。


trial and errorやるしかない

trial_and_error



はぁ、今日はマイナスでした。


毎日プラス&マイナスの繰り返しです。まだまだだな~


今週も終わりましたので、またゆっくり休んで、来週からがんばるぞ!



それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6967 新光電気工業
8462 フューチャーベンチャーキャピタル


<売り予想>
7261 マツダ
4347 ブロードメディア

※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

これは私が学校や本で学んだことを活かして自分で探しましたがまだまだ勉強中なので、何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)
よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

二兎負うものは、

チェックしていた銘柄が同時に上昇したときに、どちらの株で勝負しようか悩む。という困難に陥りました。


なんだか言葉にするとすごく初歩的な話に見えますが、意外とそういった場面って結構あります。


同時に勝負した方が本当はいいのですが、私は今は1銘柄ずつ狙っているので結局片方だけになり、その狙った方がまだ利確できたものの、見送った方が良かったりすると、後悔したりして。


狙おうとして、見送った銘柄はこちら↓です。逆指値入れておけばよかった。反省

IMG



株って本当にメンタル強くないとやっていけませんね。やってみてつくづく感じます。しかも孤独ですしね。


オリンピック選手を本当に尊敬します。←いきなりそこ



ここのところずっとテレビをつけっぱなしで観戦してますが、本当にすごいです


「すごーい!すごーい!」って叫んでます。笑


今日は、朝からレスリング・卓球とメダルラッシュで、選手たちの毅然たる態度がかっこよく見えますね。



『強靭な精神力』


私も身に着けられるようにがんばらなきゃ。これはね、訓練次第みたいですよ。小心者の私でも可能かしら。


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
5949 ユニプレス

<売り予想>
6480 日本トムソン

※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

これは私が学校や本で学んだことを活かして自分で探しましたがまだまだ勉強中なので、何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)
よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

今後の日経平均

日経平均は上がったり下がったり、なんだか振り回されているような気がします。


とはいっても、大きな流れからみると、もみ合い中なのかしら。


日足だけで見ると、16,940円あたりがポイントになってきそうな感じがします。


なぜなら、ここのラインを越えていけば、強い上昇になりそうですし、ラインを越えずにそのまま下がれば抵抗線と考えられるからです。 


注意して見ていきたいと思います。(私の読みは当たるのかしら。)




今日は、また若干のプラスだったので、昨日のマイナスを取り返した感じです。結局いつもトントンだな。



明日もまたがんばりましょ


今回のオリンピック、日本の選手本当に活躍してますね 。何度感動して涙したことか。

寝不足も激しいですが、すごく勇気をもらいます  Thank you! I'm really touched ;) 

rio


それではおやすみなさい


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
7181 かんぽ生命保険

<売り予想>
5711 三菱マテリアル

※明日以降~一週間くらいまでの注目株を紹介します。探し方は【チャート分析】によるものでポイントは、

①移動平均線・トレンドラインの節目=ベースはグランビルの法則
②一目均衡表の基準線・雲を抜けたところ
③もみ合いからの動き出しが見えそうなところ
です。

これは私が学校や本で学んだことを活かして自分で探したものですが、私もまだまだ勉強中です。何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)
よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします
プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
勝手に私の好きなブログ

img
メッセージ

名前
メール
本文