2016年07月

今日は、ついに喝を入れられてしまいました。。。

今日は反省の一日でした。

もうやだー。。。ってなっちゃって、、、

前場で連続で利益を出していたのですが、後場で大きなマイナスを出してしまい、

そこから、おかしくなりました。


今日の反省点を、私なりに考えてみました。


カッとなり、理性をなくしてしまった。
 →負けて、焦って追っかけてしまう→さらにやられてしまう。

②アレコレ手を出してしまった。(話題の銘柄を見たりして、惑わされてしまった。)

③日銀が追加金融緩和を決定したことで相場が一時的に荒れて、それに動揺してしまった。

④取引のやり方(方針)が定まっていない。←かなりまずい。



以上のことから、今後は取引のやり方をもう少し確立させていき、感情を”無”にして、その取引だけに専念して行っていく。ということを心がけていきたいと思います。

今日っていうか、この1ヶ月は、やり方もまずけりゃ、精神状態も悪く、何もかも悪かったです。


8月はもっとやり方を確立して徹底することで次への反省になるようにしていき、あくまでも感情は”無”でできるようにがんばりたいと思います。

あと、損切りの練習ももっとしなきゃだな。。。


週末はとりあえずいったん株から離れて、ゆっくり休みましょ


仕事を辞めてから、まだ1ヶ月だもの。まだまだ、これからだ。


img




お疲れ様でした!

Have a great weekend, everyone!!

◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

ようやく梅雨明け☆

例年より遅い、ようやく梅雨明けのようです。


ってことはこれから夏本番か~


最近、ちょっと涼しくて過ごしやすかったけど、これからクーラーから離れられなさそうだな。。。
(いや、今ももちろん使ってますけど。。。)


夏といえば、
img


ハワイ、行きたいな~。(で、冬は冬で、またハワイに行きたくなるんです。)


ハワイって、カラッとしてて暑いのに全然汗かかないし、ハワイのドンキとか楽しいし。

ハワイのドンキ。知ってますか??


お土産に最適な場所です。便利なものもたくさんあるし、てか、日本のドンキと同じです。

安くて、質が良い!

ハワイに行った際は、ぜひドンキに

img



またハワイ行きたいなぁ。←しつこい。





さて、今日の取引も全然ダメダメちゃん。ちーん。。。

本当自分の下手くそさを実感しています。でも、諦めずに頑張ります。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
7312 タカタ



※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それは違うよ!」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

任天堂もダダ下がり。。。

任天堂がすごい勢いで下落中。。。(でも今日一日の値動きは陽線でした)


私は、※テクニカルアナリストでトレードしておりますが、性格的にはかなりのミーハーちゃんなので※ファンダメンタルアナリスト向きに寄りがちです。何度、ポケモンGOに惑わされて任天堂に手を付けそうになったことか。。。

※テクニカルアナリスト・・・チャート分析によるトレード
※ファンダメンタルアナリスト・・・ニュースや市場動向要因を基に行うトレード




この任天堂の銘柄で多くの人が稼ぎ倒したんだろうな。。。

場中の値動きも半端なくて、それに挑戦するのはえらい勇気がいることです。。。ホントすごいな~



テクニカル分析で行うといっても、私も完璧に確立できているわけではないので、自信を持ってテクニカル分析で稼ぎ倒せているか。というと"う~ん・・・・という感じですが。

色々手を出さずに、今は基本に忠実に少しずつ行っていきます。

大体失敗するときは、勢いとかで手を出してしまった時ですし。。。


まだまだ、日々勉強です。(というか、この先も永遠に勉強ですね。)


私の行っているテクニカル分析は【グランビルの法則】に基づいた分析なので、常にこのチャートを探しまくる。という感じで、あらかじめ銘柄を探しておいてザラバに望みます。

グランビルの8法則の図


シナリオを作っておいてその通りに銘柄が動くかどうか。といった感じで望むのです。


勝敗はまだ五分五分。


その勝率を上げていけれるよう、これからもがんばるぞー!!



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6256 ニューフレアテクノロジー

<売り予想>
3436 SUMCO

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それは違うよ!」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

ヤイコのCM

矢井田瞳さんが出演しているCMを見たのですが、


彼女ももう37歳なんですね。CMではもっといってるようにも見える。。。

ちょっと劣化が目立ってちょっとショックでした。。。w


kometoban


私の青春はヤイコです。ダーリン♪ダーリン♪って。


素敵なお姉さんのイメージだったのですが、人は歳を取るものですね。笑←あたりまえ。



でも、あの元気の良さは健在でちょっとホッとしました。



今日は、月曜日。

月曜日はどうも休みボケから抜けれず、集中力があまりなく、反省です。

狙ってた銘柄も、見逃したりしてしまいました。

逆指値で入れていこうかやり方を変えてみようかな。


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
7970 信越ポリマー

<売り予想>
8237 松屋

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それは違うよ!」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします



兼業生活スタート!

今日から兼業生活がスタートしました。前場はデイトレして、午後から出勤です。

本当は、デイトレ生活したいのですが、まだまだ利益を安定的に確保ができないため、

そんな勇気もなく、午後からは組織に属します。


簡単な仕事を。と探してはいたのですが、やはり経理しか脳がないため経理職の仕事です。

img

小規模の会社経理を担当することになったのですが、ほぼ個人経営くらいの規模です。

上場していない会社での経理は初めてだったので、かなり戸惑いました。

何が戸惑ったかというと、こんなに適当でいいの?という感じです。


かなり、衝撃でした。


過去の計上をみるとめちゃくちゃな記帳がされてて、これからさかのぼってひも解くのやだな。。。


(こんなにめちゃくちゃだと私はちゃんとやるべきだろうか。。。と悩むくらいです。)


一生懸命やるとはいっても、メインは前場の株式投資


早く、デイトレーダーになれるよう、また目標持って、うまいこと切り替えつつこれからもがんばっていきたいと思います。




◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
4801 セントラルスポーツ

<売り予想>
7725 インターアクション

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それは違うよ!」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

ドSニック・パラダイス

img

ドSニック・パラダイス⇒http://www.cupnoodle.jp/ethnic/


地味に面白い。。笑

思わず全部動画見てしまいました。


私的には、【ウィーラポン君】がいいです。



「・・・ふざけんな、お前にパクチーの拒否権なんてねぇよ。」


私、パクチー嫌いなので、そんなこと言われると、がんばって食べなきゃ。ですね。


よく考えたなぁ。


img2



ってか、日清のサイト全般的によく作りこんでて面白いですね。





ちなみに、、、ポケモンGOの日本での配信はいつでしょうか。。。

img




◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
4755 楽天

<売り予想>
2914 JT

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それは違うよ!」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

ポケモンGOの人気はすごい

img


任天堂の人気は止まりませんね。
寄り付きで一気に下がったと思ったら、また持ち直しました。


売買代金は7036億円で、前日からまた記録を塗り替えしているみたいです。
ポケモンミクス!?はすごいな。


私は、任天堂、触ってません。


乗れてません。


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
9424 日本通信


<売り予想>
6023 ダイハツディーゼル


※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それは違うよ!」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

『ファインディング・ドリー』

img

【評価】
★★★★☆

【感想】
「ファインディング・ニモ」から1年後のストーリーがこの『ファインディング・ドリー』の始まりになるのですが、今回主人公となる忘れん坊のドリーが小さいころの家族との思い出を思い出して、家族に会いに行く冒険ストーリーです。


ドリーは少しずつ、断片的に記憶が蘇り、その記憶を辿って会いに行くために挑戦するのですが、その中で出てくる勇気や、友情愛・家族愛にすごく感動させられます。

びっくり仰天のシーンもあるけど、そもそも1匹の魚が家族に会いに行くなんてこと自体がありえないので、もちろん文句もありません。笑


ほっこり温まる素敵な映画でした。


ちなみに、八代亜紀さんが、とっても最高でした。(吹き替え版)

【作品データ】
<監督>アンドリュー・スタントン、アンガス・マクレーン
<脚本>アンドリュー・スタントン
<キャスト>エレン・デジェネレス=室井滋、スローン・ミュレー=青山らら、アルバート・ブルックス=木梨憲武、ヘイデン・ローレンス=菊地慶、エド・オニール=上川隆也、ケイトリン・オルソン=中村アン
<公開>2016年
オフィシャルサイト

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

難しい。

今日も難しかったです。


今日も任天堂【7974】、サノヤスHD【7022】がにぎわっていましたが、もちろん手は出せず。。。


予想できない動きはもちろん手が出せません。出しません。


また、今日はLINE【3938】が新規上場して、寄り付きから上がったと思ったら、いっきに下落して怖い動きでしたね。


自分のペースを崩さないようにと今日も頑張ったけど、予想できない銘柄は手を出してないのに


今日も勝てない日でした。難しい。。。


日々勉強です。



さて、これから3連休だしっかり休んでまた来週からがんばるぞ。


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6266 タツモ

<売り予想>
3677 システム情報

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それは違うよ!」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

村上龍「共生虫」をやっと完読

img

この本を読むのに、ものすごく時間がかかりました。


いやー、、、ホントに



何度も何度も断念しようとしたのですが、、、なんとなく、途中であきらめるなんてしたくなくてがんばって読みました。

しかし、この本読みにくい。。。たぶん特に女性はそう感じると思います。 


龍さん(作者)は、人の醜いところとかを書くのがきっと得意なんだろうな。と感じる本でした。

内容もまさにその通りでこの主人公はとてつもなくいけないことしてるし度が過ぎるほどの醜さを表してて最悪な人なのですが、その主人公に対して同情や、希望を持ってほしい。と読んでる側が思ってしまうから、すごいなぁ。と。


そう思わせてしまう、龍さんの文才が魅力的なのでしょう。



うまく言えませんが、とりあえず読み切れてよかった



さて、今日の任天堂、すごかった。買いと売りが戦っているようで、初心者の私には監視するのが精いっぱいで、
手が出せませんでしたが、すごい荒い動きしてましたね。

途中で損切りすれば大損をくらい、ずっと持っていたら、得をしていた。そんな動き。。。


怖いなぁ。




◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
7011 三菱重工業

<売り予想>
4819 デジタルガレージ

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それは違うよ!」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします
プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
勝手に私の好きなブログ

img