2016年06月

『宇宙兄弟』

img

【評価】

★★★☆☆

【感想】
漫画も面白いけど、映画も面白かったです。

映画は映画の良さが出てると思うし、なかなか実写版って難しいと思いますが、これは成功の一例だと思います。

この成功するかしないかって、原作を意識するかしないかの違いなのかな。

その辺の分析力はありませんが。笑



お兄ちゃんのムッタ君が好きです。(漫画も愛読してます)

【作品データ】
<監督>森義隆
<脚本>大森美香
<キャスト>小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省、堤真一
<公開>2012年

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

『逆転裁判』

img


【評価】
★★★☆☆

【感想】
「逆転裁判」 と検索すると、「逆転裁判 ひどい」って出てくる。。。


確かに、ひどくはないけど、普通の裁判モノを想像すると、おちゃらけてるように感じますが、もともとゲームからの映画化ってだけですごいなぁって思います。


おバカ映画らしい、良い映画だと思います。笑


意外とテンポ良くてさらっと観れました。


【作品データ】
<監督>三池崇史
<脚本>飯田武、大口幸子
<キャスト>成宮寛貴、桐谷美玲、斎藤工、中尾明慶、大東駿介、柄本明、檀れい
<公開>2012年
オフィシャルサイト

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

『バクマン。』

img


【評価】
★★★☆☆

【感想】
勇気がわく、すごく熱い映画で面白かった!プロジェクトマッピングとか取り入れられていて、すごく新しい映像になってるし、スピードがあって退屈しない映画でした。

ストーリーは、純粋に漫画家ってすごく過酷な仕事だということがよくわかります。


週刊ジャンプがどのように連載を獲得して、どうやってその連載を続けていくか。


私なんかよくわかってなかったけど、そういった仕組みがわかるのも魅力の一つです。



【作品データ】
<監督>大根仁
<脚本>大根仁
<キャスト>佐藤健、神木隆之介、染谷将太、小松菜奈、桐谷健太、新井浩文、皆川猿時、宮藤官九郎、山田孝之、リリー・フランキー
<公開>2015年
オフィシャルサイト

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

かぜひいてまんねん

相変わらず、仕事は忙しいですが、体調を崩してしまいました。


避暑地、軽井沢へ週末行ったので、そのときに冷えちゃったのかなー


薬を飲んで、早めに寝て、一日のど飴1袋と、栄養ドリンクと飲んで、何とか回復に向かってます。


photo



さて、今夜はたまっている仕事をこれからやらなきゃー。

(やだなー。)←心の声。



最近、まじめにトレーディングをしていません。練習こそ大事なのに。。。


もう少ししたら、本腰入れてがんばるぞ!!



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
1972 三晃金属工業
3169 ミサワ


※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それはダメだよー。」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

過去の日経平均から、明日の予想!

相場の予想は様々ですが、今回は、ちょっとおもしろいことをやってみました。


過去の終値から前日比を出して、それを平均して算出したものです。

img

過去15年の実績で6月火曜日前日比を平均で出すと、-28円です。

明日は、下がるかも!?知れない。と予想する方法ですが、これはあくまでも過去の実績から出したもの。


意味があるのかないのか。。。


日経平均リストをDLしてただピボットしただけの資料ですが、様々な局面から予測していくのも楽しいですね。




◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
9983 ファーストリテイリング

<売り予想>
2271 カカクコム

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それはダメだよー。」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

14:00に突然暴落。。

img



日経平均、どうしちゃったんでしょうかね。
突然の暴落でした。

月足で見ると、上昇かな?とも思うのですが、、、


今後の動きが読めないなー


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6941 山一電機
2492 インフォマート


※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものですが、「その銘柄は、良いと思う!」とか「それはダメだよー。」などありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしてます♪♪
それ以外でも何かご意見・コメントありましたら、何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

ブログ休憩中ですが、Twitterはやってます
プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
メッセージ

名前
メール
本文