090818_01

2016年03月

ストップ安!王将フードサービス【9936】

先ほど、WBS(ワールドビジネスサテライト)でもやっていましたが、

王将フードサービスがストップ安だったようですね。
img


すご。


不祥事(企業経営者との間で、約260億円の不適切な不動産売買)が発覚したそうで。


こんなチャート見たことないため、記念に投稿してみました。

今後も、しばらくは下落しそうですね。こんなチャートだと売ろうにも売れないですね。

悪材料が悪すぎます。


あーハワイ行きたいな~(今度はハワイの番組がやっているため)


さてさて、そろそろ寝なきゃ。


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6291 日本エアーテック
3347 トラスト
3288 オープンハウス
3237 イントランス

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。
これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものです。



人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

東京はひょうが降った

昨晩の雷雨はすごかったです。


ちょうど会社の帰りに当たってしまって、雷怖かったー。


雷すごすぎて、おへそ取られそうでした。。。w

img


今日は天気が良く、昨日の雷雨(ひょう)はいったい何だったんだ??


相変わらず、風邪が微妙にまだ治っておらず、、、早く治れー


◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
9414 日本BS放送
3823 アクロディア

<売り予想>
8798 アドバンスクリエイト

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。
これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものです。



人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

いよいよ春がくる!ドキドキ。。。

映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」が好評配信中。ということで、貼り付けてみました。

アルバムが4/6にリリースされ、そこに入っている曲です。

春っぽくていいなぁ。やはり、ヤスタカさんすごいわ。



img


さて、今映画が公開されている『ちはやふる』ですが、この”ちはやふる”ってなんだろう。って思って、調べてみました。

ちはやぶる(ちはやふる)は、枕詞だそうです。


、、、


枕詞ってなに??



もー、いい大人して、私恥ずかしいです。。。

でもちゃんと調べました。


枕詞ってのは、その言葉自体は直接の意味を持たず読み手や聞き手に次に来る言葉を連想させる前置きだそうです。




現代的に言えば、
「じゃ、いつやるか?」とくれば、「今でしょ!」的な。。。

「開け」とくれば、「ゴマ」的な??

「山」とくれば、「川」的な??

ちょと違うかも。


それで、”ちはやぶる(ちはやふる)”とは、荒々しいという意味を持っているそうです。

荒々しいという意味と、それにかかる言葉が2つ決まってて、

①神、わが大君、社(やしろ)…神が威力を発し、すさまじく荒々しい、の意から「神」や神に関する語にかかる。
②宇治、氏…「勢い」という意味の「うぢ」と同音の地名である宇治にかかる。



百人一首では、


『千早(ちはや)ぶる

神代(かみよ)もきかず

龍田川(たつたがは)


からくれなゐに

水くくるとは』


という詩があります。





なんとなく、分かったような。。。



昔の言葉あそびはハイレベルだな~。




◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
6728 アルバック

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。
これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものです。



人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

のどが痛い。

昨日から、鼻・のどの調子が悪くて。せっかく鼻洗浄して寝たのに、のどが痛くて何度も起きる始末。


唾が飲み込めなくて、つらかったー。



なので、しっかり会社休んで治そうと思い、病院で薬もらって来て今日は一日静かにしております。


風邪で仕事を休むってそんなにないのですが、


というか、休むってかなり勇気がいりますよね。
img


インフルエンザだと、無条件で休もうと思うけど、

ただの風邪だと何の基準で休んだらいいかわからないから、とりあえず会社には行くだけ行ってダメだったら早めに帰ってくる。というのがいつものパターンです。


だから、今回のように前もって休むのは、あまりないかも。


最近、会社行きたくない病が、ひどい。。。



休むとさらに明日、また仕事行きたくないなーとか思っちゃいますね。


とりあえず、今は何も考えずに、明日元気に仕事できるようにゆっくりするだけですね。


ゆっくりしながら、株を。。。





◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
1807 佐藤渡辺

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。
これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものです。



人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

犬も歩けば棒に当たる!?

今日は東京の街を歩いていたら(ただ単に、ランチに外に出かけただけですが)

某芸能人とすれ違いました。



こんな感じ→img


やっぱり生で見るとかっこいいなぁ。


しかし、話が飛びますが今日の花粉すごいですね。ついに、おもいっきり症状が出てしまいました。

今日は一日鼻がぐすぐす・・・


なので、先ほど鼻洗浄というものを試みてみました。これが、意外に快感になりそうです。

ちょっと痛いけど、終わった後の爽快感がたまんない!


寝る前にもまたやろっと。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
3632 グリー


※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。
これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものです。



人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

最終回ラッシュ

今週は様々なドラマの最終回ラッシュです。


全部観ているわけではありませんが、結構観ているので。


そんな私が最終回になりつつあるドラマたちのランキング



第3位

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

img1


タイトル長っ!

ストーリーも薄っぺらいのですが、でも気になってしまう。
もどかしさを感じつつも、ほっこりします。



第2位

『わたしを離さないで』

img2


私の周りの人は、みんな暗いから嫌だといいます。

最初は、引きずるほど暗いのですが、なんか癖になる。


こんな話本当にあるんじゃないか。と思わせるストーリーで面白いです。



第1位

『家族のカタチ』

img3


家族のめんどくさいしがらみに巻き込まれながら、こじらせ男子が葛藤していくのですが、面白いですね。

しかも、ちょっと泣いちゃいます。


いろいろ共感する部分もあり、はまっちゃいました。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
2915 ケンコーマヨネーズ
8771 イー・ギャランティ

<売り予想>
9607 AOI Pro.
2931 ユーグレナ

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。
これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものです。



人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

下落

今日は途中まで持ち合いしていたけど、午後から一気に下落。
img



久々の大きな下落。

いきなり来るということ、ちゃんとリスク管理しなきゃです。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
2651 ローソン
8005 スクロール

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。
これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものです。



人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

週末は。。。

結構前からテレビの録画を撮り貯めしていて、いい加減観なければ・・・。と思い、週末はずっと引きこもりして映画を観てました。

まだ全部観終わってないんだけど、だいぶHDDから削除できました。

ちょっとスッキリ。


で、観た映画は、


『図書館戦争』


『図書館戦争 THE LAST MISSHON』


『るろうに剣心』


『るろうに剣心 京都大火編』


『るろうに剣心 伝説の最期編』


『クローバー』


『ツレがうつになりまして』


『オカンの嫁入り』←これ結構泣いたよー。。。


『アントキノイノチ』(途中)



映画が違うのに、出演者がかぶっていて、かなり頭の中がごっちゃごちゃになっちゃいましたが、どれも結構面白かったです。

こんなに邦画を連続で観たのも初めてでした。


私の中では、何気に『るろうに剣心』シリーズがよかったなー
img

ストーリーは漫画で知っていて、好きだったからかもしれません。

アクションが嫌いな人は、ちょっと厳しいかもしれませんが、アクションがかなりハイクオリティで、見ごたえがあるんです。

回を増すごとにそのスキルも上がっていき、そしてラスボスには藤原竜也による安定の演技。


彼は最高でした。パチパチパチ・・・


さて、まだまだうちのHDDには映画がたんまりありますので、がんばって観ていかなきゃな。


まずは、まだ途中となっている『アントキノイノチ』!




◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
3669 モバイルクリエイト
7968 TASAKI

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。
これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものです。



人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

『1.図書館戦争、2.ブック・オブ・メモリーズ、3.THE LAST MISSION』3部

img

【評価】
★★☆☆☆

【感想】
ちょっと待ってください。

この図書館戦争の世界観。ついていけない自分がいました。しかも3部作一気に見たら、ヘトヘト。。。

ストーリー的にはすごく面白いんだと思いますが、現実離れしすぎだぁぁ


そして、榮倉奈々と岡田准一の身長差。

そのあたりが、残念感があるので、全部テレビドラマくらいでよさそうです。


【作品データ】
『図書館戦争』(映画)
<監督>佐藤信介
<脚本>野木亜紀子
<キャスト>岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、栗山千明、石坂浩二
<公開>2013年
オフィシャルサイト

『図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ』(テレビドラマ)
<監督>佐藤信介
<脚本>野木亜紀子
<キャスト>岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、土屋太鳳、中村蒼、松坂桃李、栗山千明、石坂浩二
<公開>2015年
オフィシャルサイト

『図書館戦争-THE LAST MISSION-』(映画)
<監督>佐藤信介
<脚本>野木亜紀子
<キャスト>岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、松坂桃李、栗山千明、石坂浩二
<公開>2015年
オフィシャルサイト

評価の意味
★5つ…とてもおもしろかったです。絶対観て欲しい!
★4つ…結構おすすめです。時間があったら観てみて。
★3つ…まあまあかな。興味があればぜひ。
★2つ…あまりおもしろくない。そんなに観る必要ないかも。
★1つ…ホントつまらない。時間を返せー!!

(注意)これはあくまでド素人の私が思うままに勝手に評価して感想を綴ってます。どの映画も本当に素晴らしい作品ですので、これで気分を害してしまいましたらすみません。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


ご意見・ご感想・コメントなど、ありましたら何でも受け付けてます(*^-^*)




人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします

 

やほー

YahooのTOP画面が本日こんな感じになってます。

img

災害が起きたときは、twitterがかなり便利だって、池上彰先生が言っていました。

どこで何が起きているのか、かなりリアルタイムに状況が把握できて、便利なんだそうです。


私の場合、相場を把握するために、使っていますけどね。



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/

◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014

■明日以降の注目銘柄■

<買い予想>
2726 パル
3020 アプライド

※明日以降~一週間くらいまでの、注目株を紹介します。
これは私が学校や本で学んだことを活かして独自で銘柄を探したものです。



人気ブログランキングへ ←最後にぽちっと、お願いします 
プロフィール
名前:QP
性別:女
血液型:O型
住所:東京
2016年6月に外資系企業の経理を退職し、前場だけデイトレードをしています。
午後から仕事をしていますが専業トレード生活に向けて日々売買奮闘中です。趣味は映画鑑賞です。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
こちらもぽちっと、応援お願いします
勝手に私の好きなブログ
ブログ休憩中ですが、Twitterはやってます