週末、R氏の主催してくださいましたオフ会に参加させていただきました。

私が唯一参加させていただいているオフ会なのですが、前回も同様に本当に為になるお話をたくさん聞くことができました。

そして株で頑張っている仲間を実際見てお話しすると、思っていることがより深まったりしますし、なにより自分ももっと頑張ろうという気持ちになりますね。

みんな目標が同じなので、本当に内容が濃いこと。笑

私は社交的な方ではないので(たぶん普通)、最初心臓が口から出てしまいそうなほど緊張しましたが、いざ行ってみると、皆さん本当に良い方々でモチベーションも上がったし、行ってよかった。と思うのです。

参加できてよかったです。

img



そして、私は文章書くのはホントに下手くそですが、下手なりにブログももっと一生懸命書こうって思いました。


<オフ会で為になったポイント>
*判断力・決断力の速さが大事
*中途半端な考えは、結果全敗になってしまう
*やり方をしっかり絞ってやってみる
*しっかりブログを書く(記録として残すことが大事)




さて、最近の自分のことです。
9~10月と全然株取引ができませんでしたが、ようやく今週がんばったら一段落します。

午後からやっている仕事は経理なのですが、
なんと年次決算のタイミングに急遽会社の意向で顧問税理士が変更となり一緒に会計ソフトも変更することになっちゃって。。。
パソコンというかシステムに全然詳しくない私はデータの移行にてこずってしまって、一時は大変なことになっていました。

先週ようやくデータ移行もでき、決算業務も概ね完了しました。

今週末に確定申告書作成を完了して税理士さんに見てもらってOKだったら終わりです



デイトレードは、来週の月曜日からリハビリしながらゆっくり始めていきたいと思います。

とにかく、とにかく前場だけでもトレードができることがうれしいです。


本当にうれしい


トレードができなかった最近では何冊か本を読みましたが、本を読むとまた考えがブレブレになってしまいそうになります。でも、オフ会でも学ばせていただいたように、きちんと原点に戻ってやり方を絞ってしっかり取り組んでやってみたいと思います。

お師匠のやり方。それは本当に難しいですが離れてしまった距離をまた縮められるように取り組むのみです。

まずはそれからです。



それでは、また今週もがんばりましょう



◎当ブログURL→【http://qpchaaan.blog.jp/
◎Twitterでもつぶやいています→【https://twitter.com/QPchaaan2014


人気ブログランキングへ ←ぽちっと、お願いします